2014/09/02

千葉で話題沸騰中の「チバットマン」が英BBCに取り上げられる

あなたは「チバットマン」を知っていますか? 僕は下に貼ってあるイギリスBBCの動画を見るまで知りませんでした。




[千葉 31日 ロイター] - 千葉県で、真っ黒なコスチュームに身を包み、真っ黒な三輪バイクで疾走するニューヒーローが話題となっている。米コミックのヒーロー「バットマン」にふんした姿から「チバットマン」と呼ばれている彼の正体は、謎の41歳溶接工。本家本元が悪と戦うのに対し、千葉のヒーローは「人々に笑顔を届けるのが目的」だという。
 千葉で笑顔届ける「チバットマン」、コスチュームは本物そっくり から引用


いやぁ、かっこいいですね。記事によると東日本大震災で失われた人々の笑顔を取り戻すために頑張っていると。
チバットマン、千葉県:京葉道路を疾駆する!

ツイッターでもけっこう話題になっていますね。今日もどこかでチバットマンが人々を笑顔にしていることでしょう! 頑張れ! チバットマン!