2015/04/03

長文テスト

kazuya」今一番愛国商法で有名な人。チャンネル登録者数17万人突破。本を2冊目も出版したみたいだし。本当にすごい。「チャンネル桜」や「ジャパニズム」などにも出てる。ネット保守界に彗星のごとく現れた人だ。愛国的ビジネスなら一気に知名度を上げることができるを実践した人だ。
チャンネル登録者1000人が2013年2月、1万人が2013年5月・10万人が2013年11月。2013年3月6日で170596人。驚異的な伸びだ。

見出し



自分は彼をネトウヨとは思わない。普通の人だ。愛国ビジネスに魅力を感じてyoutubeの広告収入を得ているyoutuberだと思う。彼は初めから愛国的というか保守的な言動ばかり言っていたわけではないからだ。
2012年11月から動画投稿を始めたらしいが、2013年の1月からのビデオしか見れない。これはなぜ? 
政治系動画を多数投稿しているが、始めはそんなことは無かったようだ。例えば「カロリーゼロ」飲料について、「中高生youtuber塾」というシリーズだったり、始めは中高生向けだった? 背景の日本国旗は画面に注目を持たせるためにいれていると語っている。今は1話完結が普通だが次回に続くものもあった。


政治動画が中心になってきたのは2013年の4月ごろから。ニコニコに投稿始めたのも同じ頃。始めはニコニコ動画に無断転載されて困惑していたが「それなら自分で投稿しよう。」と言っている。そうしたら人気が出た。ちなみに彼は”ニコニコは結構過激ですね。 僕はちょっと方向性が違うので合うかはわかりませんが・・・”とyoutubeのコメントで言ってる。
ヒットした原因に「短い」というのもあるだろう。2分前後ならちょっとした時間に見ることができる。今流行のバイラルメディアも短いのを意識してる。
始めは投稿する気がなかったが、ニコニコの政治ランキングで1位になったり再生数やyoutubeチャンネル登録者が伸びてきたのでイケると思った? これで愛国的ビジネスに路線変更した?
ニコニコは再生数伸びてもお金が入らないけど、ここで名を挙げればyoutubeにも人が流れてくるから、損して得取れみたいな感じ?


始めのころはネタがばらつきのときは再生数もまばらだった。今見てるから、以前はもっとバラバラだったかも。政治中心になり人気が出た今はどの動画も安定している。初期は淫夢ネタもネットスラングも少なかった。今は出しまくり。
もし彼がネトウヨだったら初めからこの路線だったろう。しかし、実際は違う。普通? のyoutuberだった。
別に彼は愛国者でもなんでもなく、愛国商法に乗っているだけの人。という印象。道民だから応援したい気持ちもあるんだけどな(;´∀`)